損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

ぷにぷにスコアタギミック追加?!

2022年6月20日よりスコアタに新たな仕様が追加されました。

f:id:elt-fan:20220620124447j:image

様々な方法でパズルを楽しむために、ギミック(反撃など)が追加されました。

ギミックは週変わりでギミック有無やギミックの種類が変わっていくようです。

 

今週(2022年6月20日の週)は、ひっさつわざに対して『わざゲージ吸収』のギミックです。

 

スコアアタックプレイ前の画面から『ヒント』ボタンより確認できます。

f:id:elt-fan:20220620124457p:image

反撃ダメージは25なので無視しても良いですが、技ゲージの吸収は気をつけたほうがいいです。

体感では20回に1回位ですが、わざゲージ吸収が発動しました。

攻撃力アップやスコアアップ中であってもゲージがかなり吸収されましたので注意してください!

 

今後もこの仕様変更によってスコアタが盛り上がればいいですね!