損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーコインズのナチュラルストーンアロマは芳香剤よりコスパよし!

3COINSさんのナチュラルストーンアロマを買ってみました。SNSでも話題になっていましたね!天然石、アロマオイル、ガラス容器のセットで550円(税込)。とても爽やかで良い香りがほどよく部屋に広がってくれます。

小学校一年生 さんすうのふくしゅう①

小学校一年生では足し算や引き算を習います。数の数え方、繰り上がりの計算、時計の読み方、文章題もでてきました。 学校から宿題で持ち帰ってきたプリントでは解けていても、日があいてから復習をすると解けなかったりもします。 今回、年度末の振り返りで…

型落ちの展示品ゲーミングPCを買う場合のメリットとデメリット

型落ちの展示品ゲーミングPCを買う場合のメリットとデメリットについてまとめてみました。

ぷにぷに!ぷよぷよコラボイベント情報まとめ

2022年3月16日からぷよぷよとの初コラボが始まりました。 ぷよぷよ懐かしいです、スーパーファミコン時代に友達とやった思い出があります。キャラクターのタッチが昔とは違うので正直少し違和感を感じてしまいますが、20代以下の方はこのタッチが当たり前な…

ペットボトルはセブンイレブンでリサイクルすればナナコポイントがもらえる

ペットボトルのゴミってかさばるので結構困りますよね。 私の住む地域では、びん、缶、ペットボトルを捨てるには不燃ゴミ用の有料ゴミ袋を購入して、週に一度回収してもらっています。ペットボトルを捨てるにもお金がかかってしまいます。 そんな時代ですが…

パソコンの中を光らせたい願望

パソコンの中を光らせたくなってしまいました。ゲーミングPCを買って、どうでもいいと思っていた感情が、こだわりたいに変化してきました。自分でパーツを購入して失敗した話とうまく出来た話をご紹介します。