損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

スリーコインズのナチュラルストーンアロマは芳香剤よりコスパよし!

3COINSさんのナチュラルストーンアロマを買ってみました。SNSでも話題になっていましたね!天然石、アロマオイル、ガラス容器のセットで550円(税込)。とても爽やかで良い香りがほどよく部屋に広がってくれます。

f:id:elt-fan:20220321091802j:image

 

今回購入したナチュラルストーンアロマセットの内容

価格

  • 550円(税込)

ストーンの色

  • ピンクグレープフルーツのような色の天然石

アロマオイルの種類

  • スパークルシャンパン

梱包内容

  • ナチュラルストーン(天然石)
  • ガラス容器
  • アロマオイル

 

使い方

ガラス容器にナチュラルストーンを入れたあと、付属のアロマオイルを数滴垂らし、置きたい場所に設置するだけです。

ナチュラルストーンだけを取り出して狭い空間に置いておくことでも良い香りを放ってくれます。

小さいお子様がおられる家庭では、お子様の手の届かない場所に置くことをオススメします。

ナチュラルストーンとガラス容器ですので、落下した際に怪我をする可能性があります。

オシャレさよりも安全性を優先される場合は、ラバーのコースターなどで滑らないようにしたり、違う容器を使うなどの工夫をしてもいいと思います。

感想

色違いの商品について

商品として、アンバーの香りのセットも販売されていました。天然石の色は白っぽい色でした。石の色で私はスパークルシャンパンにしましたが、どちらもよい香りでした。

注意点

ナチュラルストーンは紙に包まれた状態で梱包されているのですが、紙から出してガラス容器に入れる際、粉状の石が溢れてしまいましたので注意してください。ゴミ袋などの中で作業されることをオススメします。

f:id:elt-fan:20220321174151j:image

使用してみて

数滴を入れて、ストーンひとつだけは玄関先に置いてみました。4日目位から香りが落ちてきているように感じました。

残りのストーンとガラス容器は寝室(9畳)に設置しましたが、7日目でも部屋は程よくいい香りがしています。

もしかするとガラス容器に入れてあると長持ちするのかもしれません。

 

最後に

約2ヶ月間、数日に一度オイルを補充してましたが、アロマオイルもまだ3割ほど残っているので、従来の芳香剤よりも経済的だと感じています。2ヶ月に一度芳香剤を買っていましたので、私の個人的な意見にはなりますが、間違いなく経済的です。

オイルがなくなったらこの記事を更新して、どちらが経済的かをご紹介したいと思います。

また、税込165円でアロマオイル詰め替え用の商品も販売されていました。(写真右)

f:id:elt-fan:20220321174002j:image

アンバー、スパークルシャンパン、シダーウッド、ピュアリリー、リフレッシュコットン、オーバーオーシャンの6種類が販売されておりました。(2022年3月21日現在)

6種類の香りがあるので、色々な香りと見た目を楽しむことができます。

高級なアロマストーンは手が出さないけど、550円なら試してみようかなと思われた方は、ぜひ使ってみていただきたいと思います。

※人気商品のため、店頭では品切れの場合があるようです。お取り扱いの無い店舗もあるかもしれません。その際はご了承ください。