損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

極レア出現なるか?!にふぉるめーしょん 鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース其ノ五をひとつ買った結果

今回は、にふぉるめーしょん 鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース其ノ五を買った時のお話です。

2021年11月15日より全国量販店のお菓子売り場等で販売されています。

 

 

 

バンダイ(BANDAI)さん、素晴らしい商品をありがとう!

バンダイさんの公式ページは以下のリンクからどうぞ。

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/4549660699897000.html

西松屋にてウエハースを目撃

さて、話は本題に入りますが、昨日、西松屋へ家族で買い物に行きました。我が家は、下から男、女、男の三人子供がいます。一番下の男の子のオムツを買いに行ったのですが、案の定、子供達みんなのお菓子なども買うことになりました。

そこで娘だけは、CMで見て気になっていた鬼滅の刃のウエハースを発見したので、お母さんにおねだりをして買ってもらいました。

帰り道、運命の出会い

帰りの車内で早速娘のとても嬉しそうな声が聞こえてきました。

娘『やったー、炭治郎が出た!』

母『良かったね、当たりだね!』

娘『うん、キラキラしてるし当たり!あっ、禰󠄀豆子も入ってる!』

父『えっ?すごいね!』

母『キラキラで2枚も入ってるし、本当の当たりだね!』

 

竈門炭治郎⭐️5

f:id:elt-fan:20211124221726j:plain

竈門禰󠄀豆子⭐️5

f:id:elt-fan:20211124221605j:plain

"シールは全27種+極レア2種。今回の極レア2種は、特別企画『極レア祭り』と称して、炭治郎のシールに禰豆子のシールが必ずついてくる「2枚入り」で封入!! すべてのシールがメタリック&ホロ仕様でキラキラと輝く豪華仕様です。"

引用元 バンダイ

バンダイさんのご説明の通り、極レア2枚入りでした、ありがとう!

ちなみに極だけがキラキラかと思っていましたが、どうやらすべてキラキラな豪華仕様だそうです。

このシールはいくらで売られているのか

父(心の中の悪)『マジで当たりのやつか、100円がいくらで売れるのか?メルカリでワンチャン1万円位で売れるのでは?』

父『もしかしたら高く売れるかもしれないし、高く売れたら色んなおもちゃ買えるよ!、とりあえず透明の袋は開けずにしておいて、Googleさんに聞いてみよう』

 

早速Googleさんで検索してみると、メルカリで7,777円で出品中の画像が出現!

f:id:elt-fan:20211124221510p:plain

『7,777円だって!』

これは安くて7,777円なのか?逆にかなり高めの設定か?

 

ワクワクしながらメルカリでどの位が平均なのか調べてみました。

メルカリで検索結果をさーっと見ていると、だいたいの相場は700〜1,000円が妥当かなって感じでした。

 

このシールの希少性について

手に入れられる確率は出荷数が不明なので計算できませんが、30万個しか出荷されていないそうです!

『30万個も世に出回る』とも考えられますが、コレクターの方にとってはきっと700円以上の価値があるのでしょう。

コレクターさんの気持ちはよくわかります。

私も昔マクドナルドでハッピーセットのおもちゃがトーマスの際は、子供のためにマクドナルドで買いまくりました。最後のヒロを手に入れるために、家族みんなでハッピーセットをたくさん食べた記憶があります。トーマスは3体、ハロルドは4体揃いました。子供や孫のためなら、お金を使ってしまうことはよく有りがちです。あの時の私たちは間違いなく10,000円近くマクドナルドさんに課金していました、仮にヒロが700円で売られていたとしたら、間違いなく買ってしまっていたでしょう。

大人が本気になると危険ですね!

 

最後に

最後に、鬼滅の刃のアニメは今でも日曜日の夜にテレビ放送をやっています。でも次週で終わりでしたね。

ネタバレに繋がってしまうのでストーリーについては語りませんが、クリスマスシーズンでまた少し人気が盛り上がりつつあるのではないでしょうか。年始あたりには盛り下がってしまうかもしれませんが、映画の続編が公開される頃にはまた流行りがくるでしょう。今シールの値段が安いのか、それとも高いのかはわかりません。ある意味金やプラチナとかと一緒ですね。売り時が全てです。今後、どのような価格変動が起こるのか、楽しみに市場を観察しておきたいと思います。

とりあえずお金儲けのために当商品を買われる方は、頑張ってコンプリートできることを祈っております!

 

今回の教訓

『メルカリで売買したことのない私の感想は、700円なら売るのが面倒』

100円で美味しいウエハースが食べられて、好きなキャラのシールが出て、家族みんな幸せになれた。損はしなかった。』

『あまり欲のない無垢な子供は、ヒキが強く、極レアを引き当てることができた』