損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

ドラけしイベント攻略【しっぽ団あらわる】隠しステージから宝箱へのルート解放条件も!

イベント『しっぽ団あらわる』の情報をまとめておきたいと思います。隠しステージ・宝箱へのルート開放条件もご紹介します。


f:id:elt-fan:20220130222740j:image

 

ステージ情報

ノッケの森1(1-15まで)

ノッケの森2(2-17まで+隠しステージ)

ノッケの森3?(3-17まで+隠しステージ)

 

隠しステージへのかくされた道開放条件

ノッケの森2ページ目

ノッケの森2ページ目で通算ダメージ160000以上を達成する。

この2ページ目の隠しステージでは、ももんじゃ一本兵が出現し、ドロップもします。

f:id:elt-fan:20220130222842j:image

f:id:elt-fan:20220203223208j:image

ノッケの森3ページ目

ステージ3-6で黄タイプのドラけしのみでクリアを達成する。

この3ページ目の隠しステージでは、ゴレムスがドロップするようです!ですが私はまだ仲間にできていません。

スコアは初見でもかなり出ましたので、スコアを伸ばしたい方にもオススメできます!

f:id:elt-fan:20220203223633j:image

f:id:elt-fan:20220203223959j:image

 

宝箱へのかくされた道開放条件

ステージ1-1で、30ターン以内にクリアを達成

報酬は『ドラおアイコン』でした。

f:id:elt-fan:20220130223200j:image

ステージ1-15で、ダメージ4000以上を達成

報酬は『しんぷのアイコン』でした。

f:id:elt-fan:20220130223403j:image

ステージ2-7で、ドラけしを600個消すを達成

報酬は『スラもりピックアップコイン5枚』でした。

意外と大量に消しにくい盤面であることと、敵がそこまで強くないので、意図せずに倒してしまい600個消せないまま2回程クリアしてしまいました。コツコツと敵に攻撃しないようにしてクリアしました。

f:id:elt-fan:20220130223545j:image

ステージ2-13で、スキルドラけしを10回使うを達成

報酬は『スラもりピックアップコイン5枚』でした。2-7でも5枚もらえたので、10枚貯めて回しましたが、ピックアップキャラは1体も出ませんでした。

f:id:elt-fan:20220130223637j:image

ステージ2-17で、スコアを190000以上を達成

報酬は『ミイホンのアイコン』です。

f:id:elt-fan:20220130232254j:image

スコアアップ無しでもクリアすることができました。相手の体力を8割ほど削ってからバトマスのミックスでオーバーキルしました。こちらの体力も全回復の状態でしたのでいいスコアかでました。

f:id:elt-fan:20220130232220j:image

f:id:elt-fan:20220130232226j:image

f:id:elt-fan:20220130232359p:image

ステージ3-14で、味方のHPを1000以上回復を達成

回復スキルのドラけしをミックスし、回復量を上げなければ達成は難しいと思います。キングスライムとわたぼうを編成してクリアできました。

報酬は『スラもりピックアップコイン5枚』でした。

f:id:elt-fan:20220204112729j:image

開催期間

2022年1月27日(木)15時から2022年2月10日14時59分まで

 

最後に

前回のテリーコラボのコアトルと同じように、最後までゴレムスがドロップしない悲劇が起こらないことを祈ります、

ぼちぼち頑張りましょう。