損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

ぷにぷに!妖魔将棋兵団~激闘妖王戦~蛇王軍お松は特攻無しでも倒せる

今回は武道会の優勝後に出現する挑戦者(蛇王軍 お松)についてです。

ぜひ討伐して仲間にしましょう。

武道会に現れる挑戦者

今回のイベントでは、

 蛇王軍 お松(ランクZ ポカポカ族)

 蛇王角行 洞潔(ランクZZ ゴーケツ族)

が出現し、何とドロップします!

しかも体感ですが、ドロップ率も高いです!

※2021年12月8日時点でドロップ率が体感ですが、低下しているようにも感じます。

 

持っている方は上限解放目指せます。

持っていない方は絶対にゲットしておくべきです。

 

蛇王軍 お松

f:id:elt-fan:20211204061515p:plain

蛇王軍お松は

今イベントでは、『トーナメントのすべての敵からのダメージダウン』の特殊能力があります!

この特殊能力のために仲間にするという方は少ないかもしれませんが・・・

 

それでは攻略情報です。

特攻キャラ無しでの攻略パーティをご紹介します。

暴走カイラ(早くひっさつ打つ、周りを貯める用)

暴走 エンマ(さぼり用)

暴走ノルカソルカ(穴埋め)

極エンマ(フィーバーゲージ開始からアップ用)

暴走 輪廻(復活用)

※ノルカソルカは、覚醒エンマで種族アップしてもよいと思います。

 

戦いかたは、サボり中にフィーバーへノーダメージで突入します。

出来ればカイラ、エンマ二人、輪廻の必殺のために、ぷにサイズを5または6位で作っておきます。

カイラでみんなのゲージを貯める→

極エンマでコンボ数を稼ぐ→

輪廻でスーパーフィーバーにする→

暴走エンマでデカボーナス玉が出来る→

あとは打てる技を打つ

の流れで倒せました。

 

必殺技はG技まで貯めるのが大事です。極エンマの大量消しで、もう少しゲージが上がるので、G技になっていなくても諦めずにいきましょう。

魔神ウォッチをお持ちの方は安定して勝てると思いますが、私は持っていないので、あと少し足りないという時がありました。レベルも全員中途半端なのも原因ですが・・・

とりあえず二人のエンマがいればどうにかなるのかと思いました。

 

ちなみにですが、大王軍 義経とのドリームマッチで「戦の棋譜・お松」をゲットできます。今回のイベントから追加されたアイテムです。

使うとスキル2「自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる」を開放することができます。

f:id:elt-fan:20211203222320p:plain

f:id:elt-fan:20211203222428j:plain

蛇王軍 お松は、ポカポカ族の攻撃力アップ、スキル1も「でかぷにが降ってくる」なので貴重です!スコアタでも絶対に重宝するので、ぜひゲットして強くしましょう。