損しない

『得をした』ではなく、『損をしない』をテーマにしたブログです!

ぷにぷに!妖魔将棋兵団~激闘妖王戦~蛇王角行洞潔は特攻無しでも倒せる

今回は蛇王軍 お松に続き、武道会の優勝後に出現する挑戦者(蛇王角行 洞潔)についてです。

ぜひ討伐して仲間にしましょう。

武道会に現れる挑戦者

今回のイベントでは、

 蛇王軍 お松(ランクZ ポカポカ族)

 蛇王角行 洞潔(ランクZZ ゴーケツ族)

が出現し、何とドロップします!

しかも体感ですが、ドロップ率も高いです!

※2021年12月8日時点でドロップ率が体感ですが、低下しているようにも感じます。

 

持っている方は上限解放目指せます。

持っていない方は絶対にゲットしておくべきです。

蛇王角行 洞潔

f:id:elt-fan:20211205111712p:image

 

蛇王角行 洞潔は

今イベントでは、『トーナメントのすべての敵へのダメージアップ』の特殊能力があります!

トーナメントも40回優勝したあたりから、カイラ一撃で倒せないほどになってきます。

今後時短のために蛇王角行 洞潔を編成するのも有効になってくるかと思います。

 

それでは攻略情報です。

HPは、360,861です。

反撃ダメージは1,650でした。

反撃スルーもありました。

f:id:elt-fan:20211205111340j:image

特攻キャラ無しでの攻略パーティをご紹介します。

暴走 輪廻(復活用)

暴走 エンマ(さぼり用)

暴走カイラ(早くひっさつ打つ、周りを貯める用)

極エンマ(フィーバーゲージ開始からアップ用)

覚醒エンマ(種族アップ)

 

戦いかたは、お松の時と同じです。

サボり中にフィーバーへノーダメージで突入します。

出来ればカイラ、エンマ二人、輪廻の必殺のために、ぷにサイズを5または6位で作っておきます。

カイラでみんなのゲージを貯める→

極エンマでコンボ数を稼ぐ→

輪廻でスーパーフィーバーにする→

暴走エンマでデカボーナス玉が出来る→

極エンマ→

反撃で死ぬが復活→

フィーバー終了→

カイラ

の流れで倒せました。3回戦ったのですが最初の1回目はドロップしました!

 

必殺技はG技まで貯めるのが大事です。極エンマの大量消しで、もう少しゲージが上がるので、G技になっていなくても諦めずにいきましょう。

お松と同様、魔神ウォッチをお持ちの方は安定して勝てると思いますが、私は持っていないので、少し厳しい時がありました。

やはり二人のエンマの有難みをすごく感じました。

 

ちなみにですが、大王桂馬 酒吞童子とのドリームマッチで「スキルの秘伝書」をゲットできます。スキルの秘伝書はもの凄く貴重です、お金で買えないです。

 

特攻をゲットできればですが、特攻有りでどれくらいの難易度になるのか別記事にしたいと思います。

おまけ〜お宝収集〜

100勝時点で全然集まっていませんでした。

f:id:elt-fan:20211205112757p:image

157勝でリーチになりました。

f:id:elt-fan:20211205112954p:image

ここで横取りするかの判断が大事ですが、横取りチケットのドロップ率なども見ながら頑張りたいと思います。

ではまた次回も宜しくお願いします。